新小1~新小6対象「春期ワークショップ」のご案内

~五感を使った「アクティブ・ラーニング」に参加してみませんか?~
虹の風学修館では、生徒達による討論や発表を重視し、生徒達が能動的に取り組む授業「虹の風メソード」を実践しています。
近年、虹の風メソードのような授業スタイルは、社会人基礎力を養う「アクティブ・ラーニング(能動的な学び)」として、注目を集めていることをご存知でしょうか。
虹の風学修館は、少人数制のクラスの仲間たちと「学び合う」ことにより、力を合わせて結論を導き出すといった「喜び」や「自信」を感じさせることこそが、子どもたちの学習意欲を育てるとも考えています。
他塾では体験できない「虹の風メソード」を、春期ワークショップで体験してみませんか?
★ ワークショップの内容 ★
「インドってどんなところ?」
 オイスカ高校のインド人留学生が、インドの文化やスポーツ・自然について、クイズ形式で紹介します。クイズに答えながら、インドについて楽しく学びます。
「Happy Easter」
 外国人講師クリスと一緒に、アメリカの「イースター」を体験します。ゲームや工作・エッグハント(お菓子入りの卵探し)を楽しみます。
日時:平成25年3月29日(金)午前9:30~昼12:30
会場:オイスカ高等学校(虹の風学修館・各教室より無料送迎バス有)
対象:小学新1年生~新6年生
費用:4000円
お申し込み締め切り:3月22日(金)
※詳細はチラシをご覧下さい。ご不明な点などございましたら、本部までお気軽にお問い合わせください。(会場のオイスカ高校へのご連絡はご遠慮ください。)
お申し込み


20130210syunki.jpg