ホーム » 新着情報

新着情報

みんなで意見を出して、学び合いをしよう~教育情報誌vol.211~

今回の特集は中学部の取り組みと、「附属浜松小学校受験対策クラス」の紹介です。

中学部の数学では、文字式の計算の仕方をテーマに生徒同士で学び合いを行いました。英語の授業アンケートも載せてありますのでぜひご覧ください。

裏面では以前お知らせしました「附属浜松小学校受験対策クラス」の様子をお送りします。興味がある方は無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

続きを見る

将来活かされる学力を~教育情報誌vol.210~

今回の教育情報誌は、静岡県の公立高校入学者選抜の結果の分析と、虹の風学修館の指導方針を取り上げています。

表面は県教育委員会から発表された資料をもとに、H30年度に見られた特色を分析しています。公立高校の受験を考えているみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。

裏面では虹の風学修館の行っている、子どもたちの知的好奇心を育み、将来役立つ知識や自分の未来を描くのに必要な学力を身につけるための指導を紹介しています。

続きを見る

新クラスのご案内

虹の風学修館では4月より新しく「附属小学校受験対策クラス」を開設しました。

今後、ホームページにて情報をお伝えしていきます。もうしばらくお待ち下さい。

また、住吉本部教室にて随時無料体験教室を実施しています。お気軽にお問合せ下さい。

これからも虹の風学修館をよろしくお願いいたします。

小学部春期ワークショップ「命をいただく」~教育情報誌vol.209~

今回取り上げたのは中学部の授業の取り組みと、小学部のワークショップの様子です。

表面では中学3年生の数学、英語を取り上げています。

小学部からはH27、H28年と同じ「命をいただく」をテーマに行ったワークショップのご報告です。普段食べている卵について、実際に施設に見学に行ったり、試食をしたりすることで体験しながら学んできました。

続きを見る

新教室のご案内

虹の風学修館では、3月より新しく「中央教室」を開校します。

それに伴い教室案内のページに中央教室を追加しました。住所、地図を公開しておりますのでどうぞご覧下さい。

これからも虹の風学修館をよろしくお願いします。

新着情報・目次

月別一覧

虹の風学修館は浜松の学習塾です。

お問い合わせは 本部 053-412-1033
※各教室では受付をしておりません。

ページの先頭へ

© 2009 Gakushu Kikakusha All Rights Reserved.